ホテル/ 好立地/ ルアンパバーン/

一度は泊まりたい!ルアンパバーンでおすすめのホテル5選

ルアンパバーンはラオスの北部にある街ごと世界遺産に登録されている場所でとっても魅力的な場所です。

その街並みと自然はアジア最後の秘境といっても過言ではないほど美しいです。

しかしまだ日本では馴染みのないルアンパバーン。

そんな場所のホテル探しは難しいものです。

そこで今回はプール付きのホテルや、有名なアマンの創始者が手がけたホテルなど

ルアンパバーンのおすすめのホテルを厳選してお届けしたいと思います!

 

バスタブ?日本人経営?泊まりたいホテルの条件

これを条件にさがしてみると後悔せず過ごせるかも!という条件をご紹介しますね!

バスタブがあるホテル!

バスタブがなくシャワーだけ!というところもあります!ゆったりとシャワーや湯船につかるなどをしたいという方はそこに着目してみるといいかもしれません。

日本語人経営?

日本人経営だと日本語が通じたりするので安心ですよね!
外国だとわからないことや価値観の違いが多くあるので、困ったときは相談しちゃいましょう!
 

1.アマン創始者が手がけた!アゼライ ルアン パバーン

最初にご紹介したいのはアゼライルアンパバーンというホテルです。

アゼライルアンパバーンを紹介するにはアマンという有名なリゾートホテルのブランドの話しが欠かせません。

アマンとはリゾートホテルのブランドであり、創始者はエイドリアン・ゼッカ氏です。

とても人気で一度泊まるともう一度予約を入れたくなってしまう「アマン・マジック」にかかると言われるほど誰もがそのホテルの素晴らしさに魅了されます。

アマンリゾートについてもっと知りたい!

そんなアマンを作り出したエイドリアン・ゼッカ氏がアマンを去った後、彼が現在求めている「シンプル&エレガンス」を謳ったホテルです。

ルアンパバーンのホテル アマン

そんなアゼライルアンパバーンはナイトマーケット、プーシーの丘、国立博物館などの観光スポットまで徒歩で行くことができ、空港までも12kmと車に乗ってしまえばすぐです!

屋外プールやエレガンスな雰囲気の部屋によってリゾート気分を味わえます。

料金は最低で1室2名で約2万円とリゾートな気分を味わいつつ手の届く範囲になっています。


無料Wi-Fi   屋外プール   空港シャトル  無料駐車場

禁煙ルーム   フィットネスセンター  外貨両替サービス


アゼライルアンパバーンの詳細、予約はこちら

 

2.ルアンパバーン口コミNO.1!シンハラット プレイス ホテル

シンハラット プレイス ホテルlはクチコミでNO.1の大好評のホテルです。

その魅力は大きく分けて2つあります!

ルアンパバーンで随一のロケーション!

このホテルの魅力は何と言ってもロケーションです。

ルアンパバーン国際空港まで4kmととっても近いんです!

やはり空港の近くの方が行き帰りの移動が楽ですし、観光地が近くにあったり交通網の中心になっていることが多いので郊外へも行きやすいです。

近くには国立博物館、ナイトマーケットがあり、それぞれ900mほどなので歩いて行くことが出来ます。

ルアンパバーンではとっても人気のエリアなんです。

 

ルアンパバーン随一のコストパフォーマンス

実はこんなにもいいロケーションにあるにも関わらず、とてもコストパフォーマンスが良いのです。

一番安い部屋ですと日程によりますが一室2名で2000円台です。

空港から近いですし、コストパフォーマンスも良いので観光だけではなく、ビジネスで来ている際にもおすすめです!

ルアンパバーン ホテル シンハラットの外観


無料Wi-Fi  空港シャトル  無料駐車場  ATM

禁煙ルーム  ファミリールーム  ルームサービス


シンハラットホテルの詳細、予約はこちら

 

3.日本人経営で安心!ソークミーサイ ゲストハウス

ソークミサイゲストハウスは日本人の夫婦で営まれているゲストハウスです。

もちろん日本語OK!

ソークミサイとはラオス語でOKって意味らしいです。

空港から3kmととっても近く、便利なロケーションです。

国立博物館まで500mと歩いて行ける距離なので気軽に観光することが出来ます。

他にもプーシーの丘まで600m、ナイトマーケットまで500mとたくさんの観光地が近くにあります。

自転車レンタルの手配もホテルで行ってくれるので気軽にサイクリングで観光をすることが出来ますよ!

ルアンパバーン ホテル ソークミサイ

お値段も1室2名で最低4,000円台とお手頃の値段です。

外国で日本語を喋れる人がだれもいないのは不安…と言うかたや、ビジネスで来てるけど隙間時間に観光もしたいという方におすすめのホテルです。


無料Wi-Fi  空港シャトル  ファミリールーム

レストラン  ATM&外貨両替サービス


ソークミサイゲストハウスの詳細、予約はこちら

 

4.ルアンパバーンの5つ星ホテル!ソフィテル ルアン パバーン

ソフィテルルアンパバーンはルアンパバーンの中でも1位2位を争うほどの5つ星ホテルです。

モダンで豪華なコロニアル様式の魅力的な宿泊施設で安らぎの空間を演出しています。

敷地の中央に地元の植物が茂る緑豊かな庭園や25mプールを併設しており、まさにバカンスといった感じです。

フランス植民地時代の要塞を利用されていて古都ルアンパバーンらしい建物です。

ルアンパバーン ホテル 5つ星

市内中心部まで車で5分、ルアンパバーン国際空港まで車で10分とアクセスもよく、観光もしやすいロケーションとなっています。

ナチュラルスパセラピーやマッサージトリートメントを提供していて、レジャーコンシェルジュサービスでは文化ツアーや料理教室の手配を行ってくれます。

料金は最低でも一室2名で約30,000円と高めですが休暇を優雅に過ごすことができるのでとってもおすすめのホテルです。


コンシェルジュサービス  無料Wi-Fi  屋外プール

空港シャトル  禁煙ルーム  スパ / ウェルネス


ソフィテルルアンパバーンの詳細、予約はこちら

 

5.別荘型ホテル!ヴィッラ ドゥー リヴィエール ホテル

ヴィッラ ドゥー リヴィエール ホテルは今までご紹介したホテルとは違い別荘型のホテルなのです。

美しいユネスコ世界遺産ルアンパバンにあるナムカーン川とメコン川の間に位置しており代的なスタイルと伝統的なラオスの要素が合わさった別荘です。

なぜホテルの紹介で別荘型のものをおすすめするのかというと別荘型のホテルには普通のホテルとは違うメリットが4つあるのです。

それは

  1. みんなで泊まれる十分なスペース
  2. 自宅気分でくつろげる
  3. まるごと貸し切り
  4. お腹が空いたときがご飯時

です。

ホテルとは違ってゆったりくつろぐことが出来て、

友達とかとルアンパバーンに来て、お泊りもわいわい楽しみたい!という方や自宅気分でくつろぎたい!という方におすすめです。

ルアンパバーン ホテル 別荘型

国立博物館やナイトマーケットが1kmととても近くにあるので、気軽に観光をすることも出来ます。

料金も1室2名で最低約7000円とお手頃の価格です。

安すぎるホテルに泊まり少し後悔するよりも、こういったのびのびとできるホテルに泊まり旅行を存分に楽しむことをおすすめします!


無料Wi-Fi  空港シャトル  禁煙ルーム  ルームサービス


ヴィッラ ドゥー リヴィエール ホテルの詳細、予約はこちら

 

いいホテルでルアンパバーンを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?

ホテルの良し悪しによって旅行の良し悪しが変わると言っても過言ではありません。

ご紹介したホテルはとってもいいホテルですのでぜひ参考にしてくださいね!